運営管理者ハンドルネーム「ちゃん」
問い合わせメールフォームはこちら
免責事項当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品を紹介致しております。アフィリエイトプログラムとは、商品及びサービスの提供元と業務提携し商品・サービスを紹介するインターネット上のシステムです。従いまして、当サイトの商品は当サイトが販売している訳ではありません。

当サイトでは、一切の責任を負いかねます事ご了承願います。 尚、掲載商品に関するお問合せはリンク先に御座います企業宛まで お願い致します。 当サイト側ではお答え致しかねますので、ご了承ください。

管理者「ちゃん」ってどんな奴なのか?

ちゃんちゃん
始めまして。当サイト「ちゃんブロ工房」を管理しております「ちゃん(@cyan_customizer)」です。

このブログは初めて作ったサイトではなく、色々とサイトを作った経緯がありますが、のほほんとブログを書いてみたいと思って作ったブログです。

初めて作ったサイトは会社HP

一応サラリーマンをしている私ですが、何か知らないうちに会社のホープページを作る流れになってしまい、2010年にサイトを作成する事になりました。

作ったサイトはhtmlで1から手作りで作るサイトで、今のようにワードプレスで作る事をしていませんでした。今思うと、とても見れたもんじゃないサイトでしたが、出来たときは嬉しい気持ちでうきうきした事を今でも覚えています。

この時のhtmlやCSSを触ったことが、賢威をカスタマイズしたりする基礎になっています。

アフィリエイトを始めたのは2014年

サイトを作って広告を貼って、それでお金を貰えるということは全く知りませんでした。

本屋さんで「アフィリエイト」の本を見た時に、初めてアフィリエイトという言葉を知ったぐらいです。とても遅い参入者であります。

初めて作ったサイトは、好きな家電をただただ紹介するだけの悲しいサイト。思いっきり広告を貼って売れないかと待つ日々。

初めて売れたのは楽天アフィリエイトで「報酬12円」だったと思います。飛び上がるほど嬉しかったですが、長続きはしませんでした。

空白の3年半

phpでサイトを作っていましたが、ワードプレスはまだ導入していなかった私は、更新することが面倒になって、アフィリエイトを辞めてしまいました。

本業もあるので「まぁいいや」という気持ちでほったらかしに。それも3年半も。

会社ホームページは常に更新していたので、それに注力したのも理由です。(自分でそう言いたいだけです。)

2018年から本格始動

まだまだ稼げているとは言い切りませんが、本業を超える収入を得ているので一先ず満足していますが、googleアプデも厳しい状況なので、本腰を入れてサイトを作っています。

トップアフィリエイターの方々には遠く及ばないですが、「ちゃんブロ工房」はのほほんと更新していきたいと思っています。