広告 美容

ハックティックの解約方法!休止や返品・返金のやり方も徹底解説

ハックティックの解約方法

解約方法のまとめはこちら

解約方法まとめ

  • 解約方法はマイページ電話の2つ
  • 電話番号
    オペレーター対応 0570-55-0717 平日10時~17時(土日祝は不可)
    自動音声対応 050-3101-2838 24時間受付
  • マイページへのログインがこちら
  • 次回発送予定日1週間前までに連絡が必要
  • 定期縛り(回数縛り)は無い

ハックティックファンデーションは、次回発送予定日1週間前までにマイページか電話で解約手続きが可能です。

継続利用の回数縛りもなく、全額返金保証があるので安心できます。

この記事では、解約方法以外にも解約の注意点や返品・返金についても詳しく解説しているので参考にしてください。

ハックティックのお試し定期コースの解約方法は2つ

ハックティックファンデーションの定期コースの解約方法は、公式WEBサイトのマイページもしくは電話の2つです。

では、2つの解約方法について手順や内容を解説します。

ハックティックをマイページ(WEB)で解約する方法

マイページの解約の流れ

  1. ハックティック公式サイトのマイページにログイン
  2. 「定期購入の解約」をクリック
  3. 解約を希望する定期コースのタブを開く
  4. 「この定期について解約手続きをする」をクリック
  5. 解約理由を選び、「利用規約に同意」にチェックして確認画面へ進む
  6. 契約内容を確認して問題なければ「上記の内容で解約する」をクリック
  7. 解約手続き完了

マイページにログインするためには、ログイン専用のパスワードが必要です。

パスワードは、注文時に登録したメールアドレスをログイン画面に入力して「初めて定期専用マイページにログインする方」にある「パスワードの設定に進む」から登録できます。

すべてのログイン設定が完了すれば24時間いつでも解約手続き可能なので、日中が忙しい人でも手続きしやすいメリットがあります。

ハックティックを電話で解約する方法

電話で解約する方法には、自動音声とオペレーター対応の2つがあります。

電話対応電話番号営業時間
自動音声050-3101-283824時間受付
オペレーター0570-55-071710:00~17:00
土日祝は休み

自動音声は、WEBと同じで24時間受付しているので、時間がない人にとって嬉しい解約方法です。

どうしてもオンラインが使えない、WEB操作が苦手な人でも、音声の指示に従って進むだけなので簡単。

一方のオペレーターと会話しながら解約する方法は、平日の限られた時間しか対応できないため仕事されている人は難しいかもしれません。

解約理由を直接聞かれても問題ない人は良いかもしれませんね。

【解約できない?】ハックティックを解約する3つの注意点

初回受け取り後に解約可能になる

ハックティックファンデーションの定期コースを解約できるタイミングは、初回発送分を受け取った後からです。

定期コースに継続利用回数の縛りが一切ないため、いつ解約しても違約金は発生しません。

初回受け取り前に解約できない定期コースですが、注文完了直後1時間未満であればキャンセルが可能です。

ただし、注文完了後から1時間以上経過してしまうと、発送準備が始まってしまうためキャンセルはできません。

その場合は、初回分を受け取ってから解約するか、商品の受け取り拒否をして返送する方法があります。

返送にかかる送料は自己負担になってしまうので注意が必要です。

解約期限は発送予定日1週間前まで

いつ解約しても良いハックティックですが、次回分を受け取らずに解約するには発送予定日の1週間前までに連絡する必要があります。

もし解約期限を過ぎてから手続きしてしまうと商品は発送されてしまうので、解約の適用は次々回分からになります。

1個ずつお試しコースを契約しているなら、定価4,864円の10%OFFの4,378円が発生してしまいます。

解約手続きを1週間前ギリギリに始めてしまうと、電話が繋がらない・手続きがスムーズに進まないなどで期限が過ぎてしまう可能性もあります。

なるべく余裕を持って解約する方が良いですね。

電話が繋がらない時もある

ハックティック公式サイトによると10時~17時の電話対応可能な時間帯すべてで90%以上の応答率なので、ほとんど繋がりやすくなっています。

ただ、「営業開始直後の10時頃」や「営業終わり直前の16時以降」などは応答率が多少下がる時間帯もあり、オペレーターでの解約ができないかもしれません。

確実に解約したい場合は、24時間対応の自動音声かWEBのマイページから行った方がおすすめですね。

ハックティックの配送を休止する方法

ハックティックの定期コースを一時的に止めたいと思っても、配送を休止する設定はありません。

ただ、休止の代わりに配送を延期する方法があり、最大1年先まで配送日を遅らせることが可能です。

ファンデーションを使う頻度や量が少なかったり、配送を受け取れない期間があるなどで商品が貯まってしまう心配も必要ありません。

一度ハックティックの定期コースを解約してしまうと、1から注文しなければならないので配送日を延期する方法は効果的です。

お届け日を変更(延期)する方法

ハックティックのお届け日を変更する方法は、定期専用マイページにログインして「定期購入情報の変更・確認」の項目から行います。

変更するタイミングによって発送準備が始まっている場合は、次々回分に適用されてしまう可能性があるので注意しましょう。

ハックティックの返品や返金してもらう方法や条件

使用後でもOK!25日間の全額返金保証付き

ハックティックには「使ってみたいけど合うか不安」と感じるユーザーのために、25日間の全額返金保証が付いています。

万が一使ってみて「合わなかった」「思ったのと違う」と感じたら支払ったお金が返ってくるので、これから注文する人も安心して利用できます。

ハックティックの全額返金保証を受けるには、以下のような条件があるので確認しておきましょう。

全額返金保証の条件

  • 初めての購入者の初回分に限る
  • 商品到着から15日以上経過、25日以内に申請
  • 返金対象は商品代金のみ
  • 返送時の送料は自己負担
  • 公式サイトからの購入のみ

商品が届いてすぐに返金保証が受けられるわけではなく「最低15日は実際に使ってみて欲しい」という意図があり、それだけハックティックに自信があるからです。

ですので、すべて未開封のままでは返金保証の対象にはならないので注意してください。

全額返金保証の申請方法は、次のとおりです。

全額返金保証申請の手順

  1. 申請フォームに受注番号を記入
  2. 申請後の受付完了ページから「全額返金保証受付票」を印刷
  3. 商品パッケージと印刷物を同封して返送
  4. 北の快適工房から「パッケージの受領とご返金日の案内」のメールが届く
  5. 確認後の翌月末に返金予定

定期コースで全額返金保証を受けた場合は、同時に解約が適用されます。

自己都合の返品は不可!

ハックティックを解約し忘れて届いた場合や必要ないと感じた時などは、自己都合と判断される可能性が高いので返品はできません。

しかし、状況によっては返品可能と判断される場合もあるので、一度オペレーターに聞くか問い合わせページから相談してみましょう。

ただし、ハックティックを返品する際は、未開封・未使用であり商品到着日から10日以内に返送する必要があります。

商品を見て「変だな」と感じたらすぐに連絡してみましょう。

ハックティックのよくある質問

ハックティックはAmazon・楽天でも売ってるの?

ハックティック単品ならAmazon・楽天でも購入可能です。

ただし、割引特典のある定期コースは公式サイトのみ契約可能であり、全額返金保証の対象でもあります。

ハックティックを最安値で購入したいなら公式サイトをぜひ利用しましょう。

関連記事
ハックティックファンデーションはどこで売ってる?
ハックティックはどこで売ってる?最安値の販売店を徹底調査!

ベースメイクが「これ1本・わずか10秒」で完了してしまうと話題なのがハックティックファンデーション 近くの薬局には見かけないけど「どこで売ってるの?」と探しているひとも多いです。 この記事では、ハック ...

続きを見る

ハックティックの販売元はどこですか?

ハックティックの販売元は、健康食品や美容商品を数多く扱い販売する北の快適工房を運営している「株式会社 北の達人コーポレーション」です。

美容商品で言うと「アイキララ」「リッドキララ」などあります。

ハックティックの色の変更はできますか?

ハックティックを使ってみて、肌の色と合わない場合は変更可能です。

色変更の問い合わせは電話のみで、商品到着から10日以内に連絡する必要があります。

ハックティックには色の薄い順に「ライト」「ナチュラル」「オーク」の3色がありますが、注文時と違う色にしか変更はできません。あと、色変更は1回のみなので注意しましょう。

連絡先

電話番号 0570-55-071
受付時間 10:00~12:30・13:30~17:00(土日祝休み)

まとめ

ハックティックファンデーションは、電話もしくはマイページの2通りの解約方法がありましたね。

【まとめ】解約時のポイント

  • 次回発送予定日の1週間前までに連絡
  • 初回受け取り後ならいつ解約してもOK
  • 回数縛りなしで違約金0円
  • 25日間の全額返金保証付き

ハックティック1つで日焼け止めや化粧下地など5つの機能があり、それほど高くも無いので良い口コミが多い商品です。

どうしても肌に合わなかったり必要無くなれば解約も必要ですし、初回であれば返金保証があるので安心。

解約期限を過ぎないように注意して手続きを進めましょう。

-美容
-, , ,