美容

ホワイトールの解約は簡単にできる?定期コースの回数縛りや注意点を解説

ホワイトールの解約方法

肌にできてしまったシミやそばかすに効くと厚生労働省に認められた第3類医薬品のホワイトール

そんなホワイトールを安く買う方法が定期便ですが、解約方法は知っていますか?

「いつでも解約して良いの?」「メールでもOK?」など気になる点が多い。

そこで、ホワイトールの解約方法を分かりやすく解説します!これから契約を考えているあなたもぜひ参考にしてください。

ホワイトールの解約方法

解約の問い合わせは電話対応のみ!

ホワイトールの定期便を解約する方法は電話のみで、メールや問い合わせフォームから解約手続きはできません。

理由としては、「電話で本人確認をする必要がある」と公式サイトにも書かれているので、下記の連絡先を利用してください。

解約の連絡先

FKカスタマーサポートセンター
電話番号 0120-043-469
受付時間 10:00~17:00(土日祝を除く)

無料でかけられるフリーダイヤルなのは嬉しいですが、受付時間が短く平日のみなので電話が集中して繋がりにくい時間帯があります。

電話が繋がりにくい時間帯

  • 月曜日の10時~14時
  • 連休明けの午前中
  • 昼休憩になりやすい12時~13時
  • 受付終了間近の16時~17時

ホワイトールを解約する時は混む時間帯を避け、時間に余裕を持って電話しましょう。

解約のタイミングは10日前までに連絡する

ホワイトールを無駄なく解約する際は、次回の商品到着予定日の10日前までに電話で問い合わせしてください。

9日前を過ぎると次回お届け分の発送準備が始めって料金が発生しますので、解約手続きは次々回分に適用されます。

10日前が土日や休みと重なってしまうと、必然的に解約手続きが間に合わないので注意しましょう。

解約理由を聞かれる可能性がある

ホワイトールを電話で解約する際は、担当者から解約理由を聞かれる場合がほとんどです。

販売する側としては、顧客が「解約したい」と考える理由を知れる良い機会。

スマホアプリのサブスクを解約する際にも、最後に解約理由を記入する項目が多く設置されているのも同じですよね。

解約理由を考えるのが面倒なら「経済的に無理」「体に合わない」などと答えておくと良いでしょう。

曖昧に答えるよりも明確な理由の方が、しつこく勧誘される心配もありませんよ。

ホワイトールに定期縛りはあるのか?

定期縛りは一切なし

ホワイトールの定期便には定期縛りがなく、いつ解約してもキャンセル料は発生しないので安心です。

定期縛りとは、最低の購入回数(継続回数)があらかじめ決められていることで、回数縛りとも言われます。

まだまだ定期縛りを設定している商品も多くあり、解約したいけど解約できないでお金がムダになったり、気軽に購入に踏み切れない原因にもなります。

ホワイトールなら、初回だけお試しで購入してみて解約しても何1つ問題ありません。

初回の全額返金保証はない

ホワイトールには、定期便で購入した初回分の料金を全額返金する保証制度がないのが残念ですね…

少し試してみて「思った感じと違う」となっても解約するだけ。

返品や交換をしたい時は、不良品や破損品など除き初めての購入で未開封でなければできません。

お客さん都合の場合は送料も自己負担となるのも覚えておきましょう。

もし、「効果を感じられない」と思って解約する時は、最低でも2~3ヶ月は継続して利用した方が良いです。

肌が生まれ変わるターンオーバーの周期は4週~6週ほど、年齢を重ねるほど遅くなります。

定期縛りがなく初回全額返金保証もないのなら、期待できる効果が表れる可能性があるまで使った方が良いかもしれません。

まとめ

ホワイトールの解約は電話1本で簡単にできる上に定期縛りもないので、10日前までに問い合わせすれば良いだけです。

ホワイトールの口コミは良い評判も多くあり、これから契約を考えている人にも安心しておすすめできる医薬品。

公式サイトの定期便が最安値で購入できる方法なので、ぜひ一度試してみてはいかがですか?

-美容
-,