広告 美容

アロベビー定期便の解約方法は?電話が繋がらない時の対処法も解説

アロベビーの解約方法

アロベビーの定期便はミルクローションや日焼け止めミストなど色々ありますが、解約方法は電話のみって知ってましたか?

「電話って繋がらない時ってない?」と心配される人も多いですが、対処法を詳しく解説しています。

さらに、解約で気になるキャンセル料や休止の方法なども分かりやすく紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

アロベビーのおすすめ記事
アロベビーミルクローションの口コミ
アロベビーミルクローションの口コミ調査!乳児湿疹の悪化や肌に合わない悪い評判はある?

皮脂に近い天然の保湿成分が配合された高保湿で国産オーガニック処方のアロベビーミルクローション。 「使ってみたいけど結構高いよね…?」「赤ちゃんが肌荒れしないかな?」と使う前は心配になるものですよね? ...

アロベビー定期便の解約方法は電話のみ

アロベビーの定期便を解約する方法は、次回発送予定日7日前までに電話で連絡するだけになっています。

マイページや問い合わせフォーム、ましてや今増えているLINEでの解約などには対応していません。

解約専用ダイヤル

電話番号:0120-982-705
営業時間:平日11時~17時(土日祝は除く)

オペレーターには解約したいと伝えると、注文者本人の名前と電話番号を聞かれるのでマイページで事前に確認しておきましょう。

もし、解約期限を過ぎてから連絡してしまうと次々回便から適用されしまうので、日にちに余裕をもって電話する方が良いですね。

アロベビーの解約で電話がつながらない時の対処法

混雑する時間帯を避ければ繋がりやすい

アロベビーの解約専用ダイヤルに繋がらない場合は、電話が集中する時間帯を避けて連絡するのがおすすめです。

公式サイトの「電話回線混雑のお知らせ」によると、平日13時~16時が比較的繋がりやすい時間帯となっています。

連休明けや営業開始の11時直後は繋がりにくいようです。

電話以外の解約方法が無いので、繋がらない時は少し時間を空けてから連絡しましょう。

休止やお届け日変更する方法もある

電話も繋がらないし解約期限ギリギリになってしまった場合は、アロベビーからの配送を休止もしくはお届け日変更がおすすめです。

休止やお届け日変更できる期限は解約期限と同じ7日前までですが、アロベビー公式「マイページの定期便情報」から手続きできます。

マイページであれば電話が繋がらないと心配する必要もありません。

休止やお届け日の変更は前回配送日から最大90日間遅らせられるので、落ち着いてから解約しましょう。

アロベビー定期便の初回解約は差額請求に注意

アロベビーの定期便には回数縛りが無いので、初回受け取り後の解約はいつでも可能です。

しかし、2回目を受け取らずに定期便を解約した場合は、初回の特別価格と通常価格の差額分が請求されてしまいます。

例えば、アロベビーミルクローションで差額請求される場合は、次のとおりです。

アロベビーミルクローションの初回特別価格は1,078円(税込)、通常価格は2,640円
・商品代金の差額 2,640円-1,078円=1,562円

単品購入する際は定期コースと違って送料660円が必要なので、商品代金の差額分に送料を足します。
・差額請求金額 1,562円+660円=2,222円

結果的に定期便を初回解約した場合は、差額請求金額2,222円と初回特別価格1,078円を足した3,300円を支払うことになります。

もし、2回目を受け取った後に解約すると支払う金額は、初回特別価格1,078円と2回目の価格2,379円を足した3,457円です。

アロベビーを初回と2回目に解約で支払う金額ほとんど一緒なので、差額請求には注意した方が良いですね。

アロベビー定期便を返金・返品できる条件

15日以内なら全額返金保証の対象

アロベビーを初めて使ってみて肌に合わないなと感じても、15日以内に連絡すれば全額返金保証が受けられます。

ただし、返金保証を受けるには、次の条件を満たす必要があるので確認しておきましょう。

15日間全額返金保証の条件

  • 定期便は初回のみ、セット商品は1本開封のみ
  • お届け日から15日以内に必ず連絡する
  • 申請は注文者本人、1人1回限定
  • 対象商品や納品書、付属品すべてを返送する
  • 連絡後は30日以内に返送する

アロベビーの商品を返送する際の送料は自己負担になるので元払いになります。

初期不良なら7日以内に連絡すれば返品・交換できる

アロベビーから届いた商品が壊れている場合や商品が違った場合は、7日以内に連絡して返品や交換が可能です。

初期不良や商品違いによる返送にかかる送料はSOLIA SHOP側が負担してくれるので安心。

ただし、公式サイト以外や注文履歴が確認できない場合は受付できないの注意しましょう。

注文履歴を確認するにあたって、次の内容を伝える必要があるので確認しておきます。

必要な情報

  • 名前
  • フリガナ
  • 電話番号
  • 注文日時
  • 注文番号
  • 注文商品
  • 商品の状態

返品や返金は解約と違って電話以外にも問い合わせフォームからも受け付けています。

ただし、解約専用ダイヤルと違う電話番号なので注意しましょう。

返金・返品の問い合わせ先

【お問い合わせ窓口】
電話番号:03-6822-3901(平日11時~17時)
【お問い合わせフォーム】
メールはこちら

アロベビーの解約でよくある質問

楽天で契約した定期便の解約はどうすれば良いの?

楽天市場内にあるアロベビー公式ショップ「SOLIA SHOP」で、解約手続きを行えば良いだけです。

解約方法は電話と問い合わせフォームからのメール送信の2つがあります。

アロベビーを楽天市場で購入した際に発行される「申込番号」「注文番号」のどちらかが必要になるので、購入履歴で確認しておきましょう。

解約の理由は聞かれたりしますか?

アロベビーを解約する際は、必ず解約理由を聞かれると考えて間違いありません。

公式サイトにも「ご解約の理由」を問い合わせフォームに記入するように記載されています。

SOLIA SHOPも今後の商品改善に役立てるために利用したいと考えているので仕方ありません。

定期便に付いているお得なプレゼントとは何ですか?

アロベビー定期便を契約して3回・6回・12回と継続利用すると、限定商品がプレゼントされます。

限定商品の内容は非公開なので詳細は分かりませんが、SOLIA SHOPのオーガニックで作られたクリームなどが届くようです。

また、13回以上継続利用すると商品代金の割引率が高くなる特典も付いているので、購入者の87%以上は定期便を利用しています。

定期便のお届けサイクルは何日間ですか?

お届けサイクルは30日間が基本です。

ただ、商品が余ってきたり一時的に休止したい時は、最大90日間まで延ばすことができます。逆に配送を早めたい時は最短5日に変更可能です。

マイページにある「定期便情報」から手続きしましょう。

まとめ

アロベビーの解約方法は電話のみだと分かりました。

しかも、電話の受付時間は11時~17時の平日のみと短く、次回発送予定日の7日前には連絡が必須なので早めに手続きしまければいけません。

楽天市場になるSOLIA SHOPなら問い合わせフォームからも解約申請できますが、土日と被ると翌営業日まで確認できないので注意が必要です。

問い合わせ先をまとめましたので、解約以外にも配送の休止など疑問に感じたことは連絡しておきましょう。

問い合わせ方法連絡先
電話番号お問い合わせ:03-6822-3901
解約専用ダイヤル:0120-982-705
マイページhttps://www.alo-organic.com/shop/customers/sign_in
問い合わせフォーム(SOLIA SHOP公式)https://www.alo-organic.com/shop/pages/info
問い合わせフォーム(楽天市場内)https://inquiry.my.rakuten.co.jp/shop/303383
アロベビーの問い合わせ方法と連絡先
アロベビーのおすすめ記事
アロベビーミルクローションの口コミ
アロベビーミルクローションの口コミ調査!乳児湿疹の悪化や肌に合わない悪い評判はある?

皮脂に近い天然の保湿成分が配合された高保湿で国産オーガニック処方のアロベビーミルクローション。 「使ってみたいけど結構高いよね…?」「赤ちゃんが肌荒れしないかな?」と使う前は心配になるものですよね? ...

-美容
-, ,