広告 美容

マカナは男性にも効果がある?夫婦の妊活サプリに最適なのか?

マカナの男性への効果

マカナは、妊活サプリとして4冠に輝くほどママや女性から支持されています。

しかし、不妊は女性だけが原因ではありません。約半分は男性側にも問題があるとされています。

妊活は女性だけが頑張るのではなく、男性も一緒になって不妊の問題解決する時代です。

マカナには、男性機能の向上や精子の質を改善する成分が数多く配合されています。

そこで、マカナは男性にとってどのような効果が期待できるのか調査しました。参考にしてください。

マカナのおすすめ記事
makana(マカナ)の口コミ
マカナは口コミ悪いって本当?妊娠したらやめるべきか徹底解説!

マカの原産地であるペール産よりも栄養価が豊富な国産マカを使用した葉酸サプリ「マカナ(makana)」 妊活時に良いとされる成分「葉酸」や、ビタミン・ミネラルなど90種類以上の栄養素をバランスよく配合し ...

マカナが男性に効果的な有効成分とは?

マカ

マカナに含まれるマカは、一般的に流通しているペルー産よりも栄養価の高い日本産を使用しています。

マカには、アミノ酸やビタミン、ミネラルを豊富にバランスよく含む原材料です。

特に、アミノ酸の一種「アルギニン」は男性機能改善や精子の質を良くするなど妊活に最適な成分が含まれています。

また、性欲向上に有効な成分のベンジングルコシノレートがペルー産の7.2倍と多いです。

男性の妊活サプリとしてはマカナがおすすめですね。

葉酸

マカナには400μgの葉酸が含まれており、20代~40代の男性が1日に摂取する葉酸の推奨量240μgを十分超えています。

葉酸は、妊活される女性が摂取すると胎児の成長に良いと認識されていますが、最近は男性にも必要とされています。

なぜなら、葉酸は精子の奇形・染色体異常が20%~30%ほど低くなるとカルフォルニア大学バークレー校の調査結果が報告されています。精子染色体異常や精子DNA損傷度に関連妊活中の男性は葉酸を十分に摂りましょう

流産やダウン症のリスク低減できる可能性があるなど、妊活される夫婦には欠かせない成分です。

亜鉛

亜鉛は、男性ホルモンであるテストステロンの生成に欠かせない成分です。

亜鉛が不足してしまうと、男性の性欲が湧かない・精子の数の減少など妊活に悪い影響を及ぼす可能性があります。

30代男性が亜鉛を1日に摂取する推奨量は11mgですが、マカナに含まれる亜鉛の含有量は5.3mgと約半分です。

2012年の男女の亜鉛摂取量は平均8.1mgとなっているので、マカナに含まれている含有量で十分まかなえます。
参考:日本人における亜鉛摂取量の現状と摂取基準

妊活以外にも髪の成長に良いとされる亜鉛なので、男性は積極的に摂取したい成分ですね。

還元型コエンザイムQ10

還元型コエンザイムQ10は、体内にサビが増へて老化の最大の原因とされる酸化ストレスを防ぐ抗酸化作用がある成分です。

なので、美肌やエイジングケアなど女性が使う商品に多く使われていますが、男性の妊活にも欠かせません。

還元型コエンザイムQ10の抗酸化作用によって、男性の精子の運動量や数など質が向上すると報告されています。
参考:精子の質を改善するサプリメント:コエンザイムQ10 - 医療法人オーク会 不妊ブログ

20歳を超えると体内で生成されるコエンザイムQ10は減少するので、妊活期に差し掛かる年齢には積極的に摂取したい成分です。

オメガ3「DHA・EPA」

青魚に多く含まれるオメガ3脂肪酸「DHA・EPA」は、体内では生成できない栄養成分であり妊活にも欠かせません。

オメガ3脂肪酸は精子の運動能力や数などに影響を与えるとされています。

妊娠率を少しでも向上させる可能性があるかもしれませんので、夫婦一緒にマカナを飲むと良いかもしれません。

マカナを男性が飲む時のポイントと注意点

飲むタイミングはいつでも良い

マカナを飲むタイミングは決まっていません。

自分の生活リズムに合うタイミングにすれば、飲み忘れを防ぐことができます。

朝起きた空腹時に飲むと吸収率が良かったり、寝る前に飲めば成長ホルモンの分泌が活性化される時間帯に合わせるのも良いかもしれません。

効果が出るまで1ヶ月以上は必要

マカナを飲んですぐに効果が出るわけではなく、飲み始めてから最低でも1ヶ月以上は継続利用すると良いでしょう。

さらに、体内環境が整うまでや精子量が増えるなどは2~3ヶ月以上は必要になるので、妊活について考えた時には飲み始めることをおすすめします。

飲み過ぎるのは逆効果

効果を高めようと思ってマカナを決められた量より多く飲み過ぎると、かえって逆効果になる可能性が高いです。

マカナの飲む量は1日4粒と決まっていて、管理栄養士が妊活に良いとされる栄養成分を考え抜いて配合しています。

決められた最適な量を継続的に飲み続けることで妊娠しやすい体質に変化して、結果的に妊娠率が高くなるかもしれません。

まとめ

マカナは、日本産マカや葉酸、亜鉛と妊活に嬉しい成分が多く配合しているため、夫婦の妊活におすすめです。

夫婦協力コースでマカナを買うと、通常価格より43%OFFの初回特別価格7,460円、1袋あたり3,730円とかなりお得になります。

妊活サプリで悩んでいるご夫婦はマカナを検討してみてはいかがですか?

【最安値】は公式!40%OFF

マカナ公式を見る

通常価格6,580円→定期便 初回40%OFF 3,980円
ご夫婦協力コースさらにお得!
定期縛りなし!いつでも解約無料!

葉酸サプリおすすめはこちら
葉酸サプリおすすめ12選
葉酸サプリおすすめ12選!飲まない方がいいって本当?ドラッグストアで買えるサプリも解説

妊娠中に食事だけで1日の葉酸の摂取量をカバーするのはムリなので、葉酸サプリを積極的に利用するのがおすすめです。 ただ、葉酸を含むサプリメントは数多く販売され、その中から自分に合うものを探すのは迷います ...

-美容
-, ,