広告 美容

マカナサプリの解約方法!定期便コースの回数縛りや返金保証はある?

マカナの解約方法

マカナの定期便を解約するのが簡単って知ってますか?解約は面倒なことと思い込んでるアナタは安心してください。

妊娠初期から葉酸を摂取した方が胎児の形成にとって良いとされているので、葉酸を多く含み妊活に最適と人気なのがマカナ(makana)です。

でも、定期便コースは回数縛りや違約金など気になる点が多く、注文に二の足を踏む人も多くいます。

そこで、すでに契約済みの人だけでなく、これから購入したいと考えている人にも分かりやすくマカナの解約方法を解説します。

マカナの解約方法で注意する2つのポイント

問い合わせフォームのみで受付している

マカナを解約する際は、公式サイトNA-shopの問い合わせフォーム「定期便の停止・解約」から行います。
解約の問い合わせフォームに移行

マカナを解約する問い合わせフォーム

解約したい商品としてマカナを選択すると、次の3つの入力項目が表示され本人確認を行います。

本人確認の入力項目

  • 名前(フルネーム)
  • 電話番号
  • 登録メールアドレス

あとは案内に従って進めれば解約手続きは完了です。

問い合わせフォームが新しく簡単に解約できるようになってからは、以前のように電話やメールでもマカナの解約申請はできません。

24時間いつでも解約できる問い合わせフォームがあるなら、平日しか受け付けていなかった電話は必要なかったかもしれませんね。

解約申請は次回発送日の10日前までに連絡する

マカナを解約する時に1番注意したいのが、次回発送日までに10日以上の余裕があること。

次回発送日の10日前までに解約申請できれば、発送手続きを行わずに解約が受理されるので料金は発生しません。

もし、解約期限10日前を過ぎてから申請してしまうと次回発送手続きは進んでおり、解約は受理されたとしても次々回分からの適用となるため料金が発生してしまいます。

解約処理は問い合わせフォームから即座に行われるようになったので安心です。

しかし、万が一のタイムラグなどを考慮するとなるべく早めに解約申請する方が良いでしょう。

マカナの定期便コースには回数縛りが一切ない

マカナには最低限購入しなければならない回数の縛りが一切ないです。

少し試してみて、2回目が届くまでに解約してもキャンセル料はありません。

定期縛りが無ければ、初回40%OFF特別価格3,980円になる定期便コースも安心して購入しやすいですよね。

「マカナは良い商品」と感じたら飲み続けても良いですし、定期便コースなら2回目以降ずっと15%OFFとお得になります。

定期回数縛りもなく割引特典も継続するのは、それだけマカナには相当な自信がある証拠だと感じますね。

マカナは全額返金保証の特典なし!

マカナの定期便コースには、初回商品分の全額返金保証の特典はありません。そもそも、お客様都合の返品・交換も受付してませんので注意してください。

試してみて少し違ったなと感じても解約するだけという流れなので、残念に思う人もいるでしょう。

ただし、全額返金保証が無くても「違う商品が届いた」「破損していた」という時は未開封であれば返品交換に対応しています。

返品する際の送料はマカナの販売元であるNA-shopが負担してくれるので安心です。

商品到着日より7日以内に電話か問い合わせフォームから返品交換の連絡をしましょう。

マカナは定期便を一定期間休止できる

マカナを飲み忘れてストックが貯まってきたときは、解約せずに配送を一定期間休止するのがおすすめ。

一度解約してしまうと、再開する時に初めから注文手続きする必要があるので面倒です。

マカナの公式サイト「NA-shop」の問い合わせフォーム

マカナの休止は、公式サイトNA-shopの問い合わせフォームから休止期間を選びます。1ヶ月~数ヶ月の間で選択可能なので、ストック分が1袋以上になってから問い合わせ売る方が良いでしょう。

また、休止するためには次回発送日5日前までに問い合わせしないと発送されてしまうので注意してください。

途中で再開したいと思った時は、同じ問い合わせフォームから「定期便を再開したい」と選択すれば良いだけなので簡単です。

まとめ

マカナを解約する際に、難しい手続きをする必要は一切ありません。

まとめ

  • 解約は問い合わせフォームから簡単に手続き可能
  • 電話やメールの解約は受付不可
  • 次回発送日10日前までに連絡必須
  • 定期回数縛りなしだから違約金もなし
  • 解約がイヤなら休止も可能

妊活サプリ4冠に輝く人気のマカナは口コミも良く、これから飲み始めたい人でもいつか解約する時に簡単な方が嬉しいですよね。

「定期便は安くなるけど解約が難しそう」と購入を迷っている人も安心してマカナを試してみてください!

マカナ以外のおすすめの葉酸サプリを探している人は、関連記事も参考にどうぞ。

おすすめの葉酸サプリはこちら
葉酸サプリおすすめ12選
葉酸サプリおすすめ12選!飲まない方がいいって本当?ドラッグストアで買えるサプリも解説

妊娠中に食事だけで1日の葉酸の摂取量をカバーするのはムリなので、葉酸サプリを積極的に利用するのがおすすめです。 ただ、葉酸を含むサプリメントは数多く販売され、その中から自分に合うものを探すのは迷います ...

続きを見る

-美容
-, ,