賢威はアフィリエイト向きなのか?

ブログを収益化する時に重要なのが、アフィリエイトに向いているWordPressテーマを選ぶこと。

数多くあるテーマの中から賢威を選ぼうとしているあなたは筋が良いかもしれません!

そこで、賢威の愛用者である私が、アフィリエイト上で賢威を選んだ理由を紹介します。

賢威がアフィリエイト向きな理由6つ

賢威がアフィリエイト向きな理由6つ
  1. SEOに強い内部構造
  2. 収益化パーツが豊富
  3. 困ったらサポートフォーラムで質問できる
  4. 共通コンテンツで広告管理が簡単
  5. 頻繁にアップデートされる
  6. トップアフィリエイターに評判が良い

賢威はアフィリエイトに最適なWordPressテーマですが、上の6つの理由があるからです。

それぞれの理由を分かりやすく1つずつ紹介していきます。

SEOに強い内部構造とマニュアル付き

SEOに強い内部構造

アフィリエイトの広告収入を増やすには検索流入を増やすことが基本的で、検索上位に表示させるためにSEO(検索エンジン最適化)対策が必要になります。

そんなSEO対策ですが、賢威はSEOテンプレートと言われるように内部構造がGoogleに好まれるように最適化されています。

例えば、Googleに「ココがナビゲーション」「ココが本文」などと伝える構造化データを効果的に施されているので、ロボットでも意味を理解しやすくなっています。

賢威の土台はしっかりしているので、最重要とされる記事作成に専念するだけ良いのが嬉しいですよね。

また、賢威ユーザーだけの特典に「SEOマニュアル」があり、キーワード選定や記事作成に役立つ情報が194ページにまとめられています。

内部SEO対策が十分な賢威とSEOに強い記事が書けるマニュアルがあれば、アフィリエイトには最適と言えるでしょう。

収益化を促すデザインパーツが豊富

上位表示するだけで収益化できるわけではなく、訪問したユーザーが広告をクリックしてもらう必要があります。

賢威では収益化しやすいデザインパーツが豊富に用意されています。

収益化に役立つデザインパーツ
  • CVボタン(6種類)
  • ランキング
  • CTAエリア作成
  • 商品情報比較リスト
  • レビューの星
  • ステップ図
  • 吹き出し
  • タブメニュー

私が運営している別のサイトでもよく利用するのが、上に書いたパーツです。

マーカー(ライン)
賢威8のマーカー機能

他にも文章を装飾するマーカー機能やテーブル表示も簡単にできるので、収益化に向けて万全に対策されています。

困ったらサポートフォーラムで質問できる

サポート体制が充実

アフィリエイトブログを運営している最中に、賢威をカスタマイズしていると上手く表示されない時や、なかなか上位表示されないと困ってしまう時があります。

賢威の操作で困った時は、専門家たちのプロ集団がサポートフォーラムで質問に回答してくれるサービスがあります。

賢威のサポートフォーラムの種類
  1. 初心者フォーラム
  2. SEOフォーラム
  3. WordPressフォーラム
  4. オプションフォーラム
  5. ネットビジネスフォーラム
  6. 協力フォーラム
  7. 雑談フォーラム

広告が上手く中央寄せできない簡単な質問からSEOの考え方についてなど、様々な内容に回答してもらえる貴重なサービスで私もよく活用しています。

ここまでのサポート体制が整ったWordPressテーマは他には無いですので、ブログ初心者からアフィリエイトを始めたい方は賢威がおすすめと言えます。

共通コンテンツで広告管理が簡単

アフィリエイト広告をブログに載せる時に、広告のソースコードを直接コピペするのも良いですが賢威の共通コンテンツを利用するのがおすすめです。

よく利用する広告や内容を共通コンテンツに入れておけば、生成されたショートコードを好きな箇所に貼り付けるだけで色々なページに表示できます。

もし広告の修正が依頼されても共通コンテンツだけ直せば良いだけで、手間がかなり省けます。

共通コンテンツなどの作成機能は有料プラグインで導入するWordPressテーマもあり、賢威は標準機能なのでとてもお得です。

頻繁にアップデートされる

アップデート

賢威は細かなアップデートと大きなバージョンアップを何度も繰り返し、現在の最新版は賢威8で当ブログも適用しているWordPressテーマです。

アップデートは不具合を修正するだけのものではなく、最新のSEO対策に対応するために行われることもよくあります。

アップデートだけでは対応しきれない時や時代に合うテーマに変貌する時は、バージョンアップによって様々な機能が追加されます。

この賢威のアップデートやバージョンアップには費用は一切発生しないので、最初に購入する時だけです。

他のWordPressテーマの中には、アップデートが何年も行われないケースや更新終了してしまう場合もあります。

さらに、新たなバージョンアップには追加費用も発生することもあります。

少し値段の高い賢威ですが、後々のことを考えるとお得なテーマだと思います。

トップアフィリエイターに評判が良い

賢威は13年以上、SEOテンプレートとして利用される信頼と実績があり、現在もトップアフィリエイターの方々が愛用されています。

確かに初心者が簡単に使いこなせるテーマではない感じですが、私が購入した初めてのテーマが賢威でした。

稼いでいるアフィリエイターと同じテーマを使うのはとても参考になるし、後で買って良ったと思えるはずです。

賢威の評判について集めたページがありますので、ぜひ参考にしてください。

賢威のアフィリエイト報酬があるASPはどこ?

A8.netの管理画面

ブログで広告収入を発生させるには、ASPに掲載されている案件をブログで紹介して、商品が売れたりサービスを契約されたりすれば良いですよね?

そんな広告案件として賢威を紹介できるASPがあり、それは日本最大級のA8.netです。

アフィリエイトしているあなたなら必ず登録しているASPのはずですので、A8.net内で賢威と検索すれば良いだけです。

まだA8.netに登録していないなら、下記リンクからA8.netに飛べば簡単にブログを登録できますよ。

A8.netの申し込みページはこちら

アフィリエイト向きのWordPressテーマは賢威だけじゃない

ここまで賢威がアフィリエイト向けのWordPressテーマと紹介しましたが、実は他のテーマでも十分アフィリエイトができます。

正直なところSEOに強いのは賢威だけではなく、SWELLやAFFINGERなど私が知る限り有料テーマは内部SEO対策にしっかりしています。

逆に無料テーマは粗悪な内部構造でSEOに弱いケースも多々あるので、自分でSEO対策できない方は利用しない良いです。

ブログを始めたばかりの初心者は、SEO対策とデザイン性の良い有料テーマを使ってアフィリエイトを始めるようにしましょう。

おすすめのWordPressテーマも紹介していますので、テーマ選びに悩んでいる方は一度ご覧ください。

賢威のアフィリエイトのまとめ

賢威がアフィリエイトに最適なのは間違いない事実です。

私も長く愛用し、他のサイトで月何十万円と稼げているのは多少なりとも賢威のおかげだと感じています。

他のWordPressテーマも利用していますが、当ブログ「ちゃんブロ工房」に賢威を採用したのもSEOに強いからです。

賢威は値段の高いテーマですが、リターンも大きいと考えると損ではありませんので検討してみてはいかがですか?

賢威8 WordPress版

  • ユーザー数27,000を超える
  • SEOノウハウが凝縮された完全プロ仕様
  • WordPress初心者でも安心のサポート体制
おすすめ度カラム数言語
5.03パターンHTML5及びPHP
サーバ環境WPのバージョンバリエーション
PHP 7.1以上
MySQL 5.6 以上
WordPress 4.9.8 以上1種類
(自由に色を設定可能)

気になる賢威の評判はこちら