賢威で作ったサイトを紹介

WordPressテーマ賢威に興味がありますか?

賢威の評判が高くて自分でサイトやブログを作ってみたいけど、どんなサイトが出来上がるか気になると思います。

確かに、賢威の値段27,280円はWordPressの有料テーマの中でも高額な部類で、二の足を踏んでしまう気持ちも分かります。

ちゃんちゃん
1回購入すれば、何サイトも利用できます!

そこで、最新版の賢威8で作ったサイトを調査しました。

ちなみに、ご覧いただいている当ブログ「ちゃんブロ工房」も賢威8で作ったサイトです。

賢威のカスタマイズ方法も解説しているので、参考にしてください。

賢威8 WordPress版

  • ユーザー数27,000を超える
  • SEOノウハウが凝縮された完全プロ仕様
  • WordPress初心者でも安心のサポート体制
おすすめ度カラム数言語
5.03パターンHTML5及びPHP
サーバ環境WPのバージョンバリエーション
PHP 7.1以上
MySQL 5.6 以上
WordPress 4.9.8 以上1種類
(自由に色を設定可能)

気になる賢威の評判はこちら

賢威で作ったサイト一覧

賢威8で作ったサイトを調べると、個人ブログや企業サイトなど数多く確認できました。

そこで、5つのカテゴリーに分けて賢威で作られたサイトを紹介します。

賢威で作ったサイト分け

  • 個人ブログ・アフィリエイト
  • 企業サイト
  • 販売サイト
  • 士業サイト
  • 塾・教室サイト

そして、紹介しますサイトにつきましては、スクリーンショットによる引用をさせていただいております。

文化庁にある「著作物が自由に使える場合」から引用方法を採用しておりますので、ご了承ください。

アフィリエイト・個人ブログ

まずは、ちゃんブロ工房と同じ個人ブログや広告を掲載しているアフィリエイトサイトを紹介します。

消費者のための住宅購入・家づくりガイド

賢威8で作ったサイト その1
引用元:消費者のための住宅購入・家づくりガイド

1級建築士の方が運営されているサイトで、住宅に関する情報をプロが分かりやすく情報発信されているので、とても参考になります。

使用テーマは賢威8で、子テーマも利用されています。

消費者のための住宅購入・家づくりガイドのサイトはこちら

東京1R-ワンルームマンション投資で失敗しないために読むブログ

賢威8で作ったサイト「東京1R-ワンルームマンション投資で失敗しないために読むブログ」
引用元:東京1R-ワンルームマンション投資で失敗しないために読むブログ

ワンルームマンションの投資とかなり特化した運営をされているブログです。

FP(ファイナンシャルプランナー)や宅建の資格を持った方が運営されているので、かなり信頼性の高いと思いますよ。

使用テーマは賢威8です。

東京1R-ワンルームマンション投資で失敗しないために読むブログはこちら

日本全国のお祭り、花火大会、花見スポットを解説するブログ

賢威8で作ったサイト「日本全国のお祭り、花火大会、花見スポットを解説するブログ」
引用元:日本全国のお祭り、花火大会、花見スポットを解説するブログ

全国で開催されているお祭りやフェスティバルなどを紹介するブログで、運営者の方が実際に足を運んで感想が書かれています。

アレによってかもしれませんが、2020年から運営は止まっているようなので、また再開されたら良いなと私個人感じています。

使用テーマは賢威8で、子テーマは使っていないようです。

日本全国のお祭り、花火大会、花見スポットを解説するブログはこちら

40代でギター始めました

賢威8で作ったサイト「40代でギター始めました」
引用元:40代でギター始めました

ブログ名の通り、ギターを始められたことを綴ったブログで、子どもさんの上達スピードに負けてしまっているのが何とも言えません…

「40代でギター始めました」のブログは停止されていますが、組まれているバンド「Vas of Atum」のオフィシャルサイトは運営中のようです。(これも賢威8で作られていますね!)

使用テーマは賢威8で、子テーマも利用しています。

40代でギター始めましたはこちら

ニゲドク | 会社逃げたら、人生うまく行った系メディア

賢威8で作ったサイト「ニゲドク | 会社逃げたら、人生うまく行った系メディア」
引用元:ニゲドク | 会社逃げたら、人生うまく行った系メディア

ゲーム系メディアかなと最初は思いましたが、読み進めると声優や芝居など様々な情報が書かれている個人ブログのようです。

使用テーマは賢威8で、子テーマも利用しています。

ニゲドク | 会社逃げたら、人生うまく行った系メディアはこちら

企業サイト

2つ目は、会社などの企業サイトを紹介します。シンプルなデザインである賢威8は、意外と企業サイトに採用されています。

ホームページ制作 / Google Workspaceの導入は広島のヒラメキカンパニー

賢威8で作ったサイト「ヒラメキカンパニー」
引用元:ヒラメキカンパニー

ホームページ作成を依頼できる会社「ヒラメキカンパニー」の企業サイトです。

やはりプロが作成したサイトなので、賢威8の印象を残しつつまとまりある見やすいサイトだなと感じます。

使用テーマは賢威8がベースで、子テーマも利用していますね。

自分でHPを作るのは面倒という方は、依頼してみてはいかがですか?

ヒラメキカンパニーはこちら

松本羽毛合同会社

賢威8で作ったサイト「松本羽毛合同会社」
引用元:松本羽毛合同会社

高級車をキレイにする際に利用する最高級毛ばたきを製造販売している「松本羽毛合同会社」のポータルサイトです。

使用テーマは賢威8で、子テーマも利用しています。

家庭用の毛ばたきも紹介されていて、気になった方はぜひ参考にしてください。

レディースコーデコレクション

賢威8で作ったサイト「レディースコーデコレクション」
引用元:レディースコーデコレクション

株式会社Registaが運営している女性向けのファッションサイト「レディースコーデコレクション」です。

他にもいくつかのサイトを運営されており、賢威8以外に賢威7で運営されているサイトもありました。

レディースコードコレクションはこちら

株式会社ホウワ

賢威8で作ったサイト「株式会社ホウワ」
引用元:株式会社ホウワ

奈良県にあります引っ越しや移転業務、解体作業など生活や暮らしに関わる事業をされている「株式会社ホウワ」の企業サイトです。

使用テーマは賢威8で、子テーマも利用しています。

株式会社ホウワはこちら

株式会社SGS

賢威8で作ったサイト「株式会社SGS」
引用元:株式会社SGS

交通誘導やイベント時なのに必要になる警備をお願いできる「株式会社SGS」 の企業サイトです。

賢威8で作られていますが、かなりカスタマイズされているサイトのようですので、制作会社などに依頼している可能性がありますね。

使用テーマは賢威8がベースで、子テーマも利用しています。

株式会社SGSはこちら

店舗・ショップサイト

次は、商品の販売するショップや仕事の依頼を受ける店舗を紹介するサイトです。

ダスキンサービスマスターモアー店

賢威8で作ったサイト「ダスキンサービスマスターモアー店」
引用元:ダスキンサービスマスターモアー店

ダスキンのフランチャイズ加盟している「有限会社ホームエレガンス」の店舗サイトです。

常に更新されている店舗サイトなので、訪問者も安心して利用できるので良いですね!

使用テーマは賢威8で、子テーマも利用しています。

ダスキンサービスマスターモアー店はこちら

帯広の靴修理専門店|カワグチ靴店

賢威8で作ったサイト「帯広の靴修理専門店|カワグチ靴店」
引用元:帯広の靴修理専門店|カワグチ靴店

北海道で営業されている靴やカバンの修理をしてくれる「カワグチ靴店」の店舗サイトです。

革靴だけかなと思ったら、特殊な靴でも修理してくれる場合もあるようですよ。

使用テーマは賢威8で、子テーマも利用しています。

カワグチ靴店はこちら

新宿の漢方薬局【太陽堂】

賢威8で作ったサイト「新宿の漢方薬局【太陽堂】」
引用元:新宿の漢方薬局【太陽堂】

東京新宿にあるオーダーメイド漢方も処方してくれる「太陽堂」の店舗サイトです。

実力薬局100選にも選ばれている信頼できる薬局で、賢威8をキレイにカスタマイズしているのも私は魅力を感じました。

使用テーマは賢威8がベースで、子テーマも利用しています。

太陽堂はこちら

中古車販売店オートプラネット

賢威8で作ったサイト「中古車販売店オートプラネット」
引用元:中古車販売店オートプラネット

全国対応してくれる整備士が見極めた中古車を販売する「オートプラネット」の店舗サイトです。

中古車が注目されている昨今ですので、非常に魅力あるサイトだと思います。

使用テーマは賢威8で、子テーマをカスタマイズしているようです。見た目は賢威6のような部分もある感じです。

中古車販売店オートプラネットはこちら

士業サイト

次に紹介するのは、行政書士などが運営しているサイトです。

石田雅樹行政書士事務所

賢威8で作ったサイト「石田雅樹行政書士事務所」
引用元:石田雅樹行政書士事務所

北海道旭川市にある「石田雅樹行政書士事務所」が運営している士業サイトです。

デザインはデフォルトに近い状態ですが、キレイに配置されているサイトだと思います。

使用テーマは賢威8で、子テーマも利用しています。

石田雅樹行政書士事務所はこちら

行政書士オフィスたかはし

賢威8で作ったサイト「行政書士オフィスたかはし」
引用元:行政書士オフィスたかはし

大阪府守口市にある「行政書士オフィスたかはし」の士業サイトです。

使用テーマは賢威8で、子テーマも利用しています。

行政書士オフィスたかはしはこちら

札幌の税理士法人 共創経営システム

賢威8で作ったサイト「札幌の税理士法人 共創経営システム」
引用元:札幌の税理士法人 共創経営システム

北海道札幌市にある「札幌の税理士法人 共創経営システム」の士業サイトです。

使用テーマは賢威8で、子テーマも利用しています。

札幌の税理士法人 共創経営システムはこちら

塾・教室サイト

次は、資格や免許などが取得できる塾や教室のサイトを紹介します。

群馬ボートライセンススクール

賢威8で作ったサイト「群馬ボートライセンススクール」
引用元:群馬ボートライセンススクール

1級や2級などの船舶免許が取得できる「群馬ボートライセンススクール」の教室サイトです。

使用テーマは賢威8で、子テーマも利用しています。

群馬ボートライセンススクールはこちら

森本ぱそこん教室

賢威8で作ったサイト「森本ぱそこん教室」
引用元:森本ぱそこん教室

愛知県一宮市にある「森本ぱそこん教室」です。

パソコン教室だけあって、崩れの無い良いサイトですね。

使用テーマは賢威8で、子テーマも利用しています。

森本ぱそこん教室はこちら

アイテック

賢威8で作ったサイト「アイテック」
引用元:アイテック

車の運転免許の合宿や通学で取得できる「アイテックの」教室サイトです。

使用テーマは賢威8で、子テーマは使われていないようです。

アイテックはこちら

アクティブウーマン留学センター

賢威8で作ったサイト「アクティブウーマン留学センター」
引用元:アクティブウーマン留学センター

オーストラリア留学に特化した「アクティブウーマン留学センター」の留学専門店サイトです。

女性のためなので、ピンク色でまとめられてますね。

使用テーマは賢威8で、子テーマを利用しています。

アクティブウーマン留学センターはこちら

賢威で作ったサイトのまとめ

賢威8で作ったサイトはデザインがシンプルなので、どのようなサイトにでも利用できる優秀なWordPressテーマです。

賢威のデザインはダサいと言われる場合もありますが、私はかなり気に入っています。

ブログだけでなく企業サイトにも多く採用されているので、HP制作会社に頼むか迷っている方は値段と相談して購入されてはいかがですか?

賢威8 WordPress版

  • ユーザー数27,000を超える
  • SEOノウハウが凝縮された完全プロ仕様
  • WordPress初心者でも安心のサポート体制
おすすめ度カラム数言語
5.03パターンHTML5及びPHP
サーバ環境WPのバージョンバリエーション
PHP 7.1以上
MySQL 5.6 以上
WordPress 4.9.8 以上1種類
(自由に色を設定可能)

気になる賢威の評判はこちら